【国内ニュース・動画】「ドラレコが無ければ即逮捕だった」逆走二輪と人身事故になる様子が投稿される。

⚠注意⚠
整理済みのページです

情報が古いか、コンテンツの一部が利用できません。

このページは、ユーザーの利便性を低下させる恐れがあると判断されたため、整理済みとしてタグ付けられています。
この記事は通常、サイト内検索でヒットせず、おススメ記事には表示されません。

広告

どういうコンテンツがあったかという記録のためにのみページが残されています。

この通知は次のような理由で表示されています。
・ 情報が古く、情報としての価値が低い。または新しい情報と錯誤する恐れがある。
・ 動画紹介をする記事であるのに、該当する動画を閲覧することができない
・ その他、何らかの理由で情報的価値が低いと評価された

近江通信では、こうしてサイトの品質保持に努めています。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

交通事故で相手に大きな怪我をさせてしまった場合、人身事故として現場で逮捕されることは珍しくありません。

広告

2021年1月27日に投稿されたツイートとドライブレコーダーの映像では、車道を逆走してきたバイクと撮影車が正面衝突する事故の様子と、その時にツイート主が警察官から言われた生々しい発言についての記載がありました。

動画・ツイートはこちら
(人身事故であるため動画の視聴は推奨しません。)

YouTube版動画

車の被害状況についてのツイートと画像
(画像一枚目には生々しい血痕が写されています。閲覧は自己責任でお願いします。)

広告

ツイートされた動画のドライブレコーダー設定日付が正しければ、事故が発生したのは12月23日午前6時30分過ぎ。

動画には、撮影者がコンビニの横を通ろうとすると、ちょうど一台のトラックがコンビニから出てきて撮影者の方向に右折。トラックが通過するのを待ち、横を通ろうとすると、突然目の前にトラックを追い越そうとしたのか逆走してきたバイクが現れ、衝突する様子が記録されていました。

その後、警察官からは「ドライブレコーダーの映像が無ければ即逮捕だった。」と告げられたとのこと。

事故発生地点のGoogleMAP

事故発生地点のGoogleストリートビュー

自分が被害者にも加害者にもならないよう運転を気を付けると共に、ドライブレコーダー装着の必要性が考えらる事件でした。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ