トンネル内で駐車する車両

【国内ニュース】佐賀県内のトンネルで謎の停車車両が事故誘発。その後現場を走り去る。ドラレコが公開。

2022年3月7日午前、佐賀県佐賀市を通る国道のトンネルで、車両4台が絡む交通事故ありました。交通事故はトンネル内でなぜか駐車していた車両が…

続きを読む 【国内ニュース】佐賀県内のトンネルで謎の停車車両が事故誘発。その後現場を走り去る。ドラレコが公開。
側道から撮影車に迫るタクシー

【国内・動画】脇道から飛び出して来たタクシーが撮影車の側面に衝突。ドラレコが公開。

どれだけ自分が交通法規を守っていようと、他の誰かが交通法規を守らなかったり、不運が重なると、どうしても交通事故は発生します。猿も木から落ちる…

続きを読む 【国内・動画】脇道から飛び出して来たタクシーが撮影車の側面に衝突。ドラレコが公開。
当て逃げする新聞配達バイク

【国内ニュース】奈良市で新聞配達のバイクが当て逃げ。犯人は検挙済み。

2022年1月18日にYouTubeに投稿された動画によると、奈良県奈良市を通る道路の交差点で、すり抜けをした新聞配達の原付バイクが停止車両…

続きを読む 【国内ニュース】奈良市で新聞配達のバイクが当て逃げ。犯人は検挙済み。
道の真ん中で停車するパトカー

【国内・動画】雪道でスリップしてパトカーに衝突する事故の様子が公開

普段雪が降らない地域で雪が降ると、たいてい交通はパニックに陥ります。「四駆だから、夏タイヤだけど雪道でも走れる。」なんて言う人もいますが、発…

続きを読む 【国内・動画】雪道でスリップしてパトカーに衝突する事故の様子が公開
追い越し車線に出てブレーキを踏む車

【国内ニュース】関越道であおり運転。巻き込まれそうになった車のドライブレコーダーが公開。

関越道であおり運転、巻き込まれそうになった車のドライブレコーダー映像が公開され、物議を醸しています。 2022年1月5日にTwitterに投…

続きを読む 【国内ニュース】関越道であおり運転。巻き込まれそうになった車のドライブレコーダーが公開。
撮影車のトラックの前でブレーキを踏むヴェルファイア

【国内ニュース】加害者がリプライ!?東名高速道路であおり運転。トラックを左から追い越し目の前でブレーキ。

Twitterであおり運転を報告するドライブレコーダーの動画を載せたツイートに、加害者とみられる人物がリプライ。 危険運転とその後の対応が物…

続きを読む 【国内ニュース】加害者がリプライ!?東名高速道路であおり運転。トラックを左から追い越し目の前でブレーキ。
無理なタイミングで右折してくる対向車

【国内・動画】無理な右折をする車と直進車が衝突!ドライブレコーダーが公開。

無理な右折をした車を回避しきれず衝突。 公開されたドライブレコーダーの映像が物議を醸しています。 2021年10月30日にYoutubeに投…

続きを読む 【国内・動画】無理な右折をする車と直進車が衝突!ドライブレコーダーが公開。
幅寄せするスカイラインセダン

【国内ニュース】幅寄せしたスカイラインセダンがワゴン車と接触。事故になる様子が公開。

「追い越し車線をチンタラ走るな。」「追い越し車線では後ろから車が来たら譲れ。」これは自体はもっともな主張で、筆者も同意するものですが、それは…

続きを読む 【国内ニュース】幅寄せしたスカイラインセダンがワゴン車と接触。事故になる様子が公開。
トラックから落ちる赤コーン

【国内ニュース】トラックからコーンが落下、衝突してしまう様子が公開。

落下物は落とし主の責任として、落下物が原因で事故等が発生した場合には落とし主に過失が発生します。 2021年9月18日に投稿された動画では、…

続きを読む 【国内ニュース】トラックからコーンが落下、衝突してしまう様子が公開。
赤信号を無視して交差点に進入する車

【国内ニュース】左折するトラックの影から信号無視の車!右折する撮影車と衝突。

左折するトラックの影から直進する信号無視車。衝突事故の様子が公開され話題となっています。 2021年8月5日にYouTubeに投稿された動画…

続きを読む 【国内ニュース】左折するトラックの影から信号無視の車!右折する撮影車と衝突。
タクシー運転手に絡む男性

【国内ニュース】酒酔いでタクシー運転手に暴行、タクシーを強奪して事故か。男が逮捕。

日テレニュースなどで報じられた内容によると、2021年8月10日午前2時ごろ、愛知県名古屋市熱田区でタクシーの乗客の男が運転手に暴行を加え、…

続きを読む 【国内ニュース】酒酔いでタクシー運転手に暴行、タクシーを強奪して事故か。男が逮捕。
当初は単独事故と考えられていた

【国内ニュース】北関東道、幅寄せにより2人死亡か。容疑者事件から8か月後の逮捕。

2021年8月10日、NHK News、日テレなど各社が報じた内容によると、昨年(2020年)12月13日ごろに群馬県伊勢崎市三和町の横を通…

続きを読む 【国内ニュース】北関東道、幅寄せにより2人死亡か。容疑者事件から8か月後の逮捕。