【国内ニュース】北関東道、幅寄せにより2人死亡か。容疑者事件から8か月後の逮捕。

⚠注意⚠
整理済みのページです

情報が古いか、コンテンツの一部が利用できません。

このページは、ユーザーの利便性を低下させる恐れがあると判断されたため、整理済みとしてタグ付けられています。
この記事は通常、サイト内検索でヒットせず、おススメ記事には表示されません。

どういうコンテンツがあったかという記録のためにのみページが残されています。

この通知は次のような理由で表示されています。
・ 情報が古く、情報としての価値が低い。または新しい情報と錯誤する恐れがある。
・ 動画紹介をする記事であるのに、該当する動画を閲覧することができない
・ その他、何らかの理由で情報的価値が低いと評価された

近江通信では、こうしてサイトの品質保持に努めています。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 

2021年8月10日、NHK News、日テレなど各社が報じた内容によると、昨年(2020年)12月13日ごろに群馬県伊勢崎市三和町の横を通る北関東自動車道(群馬栃木区間)の上り線、伊勢崎出口の分岐点で発生した女性2人が死亡、2人が重軽傷を負った事故で、警察は乗用車に幅寄せする形で走行し、事故を引き起こしたうえそのまま逃げたとして、過失運転致死傷とひき逃げの疑いで、栃木県に住む54歳の会社役員を逮捕しました。

逮捕されたのは栃木県真岡市の会社社長・増山邦夫容疑者(54)です。

増山容疑者は、自分の車を別の乗用車に接近させる幅寄せ行為を行い、乗用車をガードレースに衝突させ、その後救護せずに逃走したの疑いが持たれています。

ニュースでの報道

事故では乗用車に乗っていた三田昌子さん(64)ら2人が死亡し、2人が重軽傷を負いました。

当初は、三田さんが運転する乗用車の単独事故だとみられていましたが、同乗していた女性は事故直前に別の車に幅寄せされたと証言していました。

事件から約、八か月後の逮捕でした。

 

近江通信での過去の報道
【国内ニュース】あおり運転か。二人死亡事故。生存者から急な幅寄せがあったと新証言。
https://ouminews.net/2021/02/09/aori-hutarishibou-ziko-syogen/

 

出典
・北関東道2人死亡 幅寄せし事故引き起こしたか 会社役員逮捕
 https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210810/1000068614.html
・テレ朝NEWS 事故から約8カ月 群馬4人死傷事故で会社役員逮捕
 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000225089.html
・日テレNEWS24 北関東道・4人死傷“幅寄せ走行”男を逮捕|日テレNEWS24
 https://www.news24.jp/articles/2021/08/10/07920880.html

 

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ