【ニュース】ドラレコ公開。イスラエルの高速道路でレースをしていたとされるフェラーリが事故。

公開された動画によると2022年2月13日、イスラエルの高速道路で、猛スピードで走行していた2台の車が低速で走行していたトラック1台を巻き込む交通事故がありました。この事故でけが人は報告されていません。

2台の車は事故当時、高速道路で互いに速度を競ってレースをしていたと指摘されており、事故の様子は付近を走行していた車のドライブレコーダーの映像が公開され物議をかもしています。

公開された動画はこちら

広告

動画はドライブレコーダーの映像で、撮影車が走行していると赤いフェラーリが撮影車の右側を猛スピードで通過。さらにそれに1台の車が続いていき、すぐ先で事故を起こしてスピン、大破して停止するまでの様子が記録されていました。

高速道路を暴走する2台
高速道路を暴走する2台 -動画より-

速さを求め、人の持てる技術を結集して作られた現代の高級車でも、乗り手が公道でレースをするようなバカげた者なら、これまで蓄積された速さの技術と運転者の器のギャップの分だけより悲惨な事故が起こるというもの。

公道で猛スピードで走行する行為は時に他者を巻き込み、多数の死者を出す悲惨な事件につながります。この動画で起きている事故は「これだけで済んでマシだった」と言えるものでした。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ