【海外ニュース】因果応報。無謀運転で追い越し失敗。対向車と接触し多重事故。

無謀運転をする愚者が起こす典型的な事故の一つに、追い越し時の衝突事故があります。
最近の例:【海外ニュース】前の車を猛烈に煽る輩、追い越しを試みて他の車両に追突。
車線変更した先がどうなっているか、致命的な想像力の欠如は致命的な結果を招きました。

2021年11月2日にItemFixに投稿された動画では、猛スピードで無謀運転をする愚かな運転手が多重事故を起こしてしまう様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画はドライブレコーダーの映像で撮影車が第二車線を走行していると、第一車線から一台の車が猛スピードで追い越し。
そのまま前を走っているダンプカーを対向車線にはみ出して追い越そうとすると、対向車が来ていて接触。

対向車が来ているのに追い越そうとする愚者
対向車が来ているのに追い越そうとする愚者 -動画より-

対向車とダンプカーを巻き込む多重事故となってしまう様子が記録されていました。

目的地に早くつくために、アクセルを開け愚かな運転をすることは得策ではありません。
余裕を持ってスケジュールを組む。無理に急がない。当たり前の対応が求められます。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ