【国内ニュース】京王線で傷害事件。刃物で人を切りつけ放火か。容疑者の男逮捕。

NHK NEWS、Twitterの個人投稿などで報じられた内容によると、2021年10月31日午後8時ごろ、東京都調布市を走行中の京王線の車内で男が刃物を振り回して周りの乗客に切りつけ、さらに油のような液体をまいて車内に火をつけました。
この事件により、少なくとも17人がけが、そのうち1人が意識不明の重傷と報告されています。火は既に消し止められました。
事件の容疑者として現場で殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、無職の服部恭太容疑者(24)で、容疑を認めているということです。

現場の様子は動画や写真が投稿され、物議を醸しています。
公開された動画・ツイートの例(衝撃的な内容を含みます。視聴は推奨しません。)

車内で火元から退避する様子

広告

車外に次々と乗客が脱出する様子

警察官が集まり刃物男を確保する様子

ABEMAニュースによると、犯人とみられる男性は”バットマン”の”ジョーカー”仮装をしていたとのこと。

犯人の男性を撮影したとされる映像
(※未ファクトチェック)

出典:
NHK-NEWS「京王線 乗客切りつけ車内に火 17人けが 1人重体 容疑者逮捕」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211031/k10013329441000.html
※2021年10月31日 23:03確認

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ