【海外ニュース】無理な追い越し。バイクがトラックに挟まれかける。

トラック、トレーラーが性質上どうしても他の車よりもゆっくりになります。
それを邪魔と思い追い越したくなる気持ちは解らないものではありませんが、無理な追い越しは厳禁です。
ただでさえ、目の前にトラックやトレーラーがいれば、前方の視界は悪いのですから…..。

2021年8月28日にItemFixに投稿された動画ではバイクが無理な追い越しをした結果、トラックに挟まれて死にかけるという恐ろしい事故の様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

動画はトレーラーの後方に向けてつけられたドライブレコーダーの映像で、無理に追い越しをしようとしたバイクが、対向からやってきたトラックに驚き急ブレーキをした結果、ブレーキのかかりすぎで前輪をロックさせ転倒、バイクはトラックにはねられ、バイクの運転手はトレーラーに引きずり込まれそうになるという恐ろしい様子が記録されていました。

無理な追い越しをするバイク
無理な追い越しをするバイク -動画より-

巻き込み防止の柵があったのか、バイクの運転手は奇跡的にトレーラーに押しつぶされることはありませんでした。

馬鹿げた行為は馬鹿げた結果を招きます。無理な追い越しは絶対にやめた方がいいということがわかる動画でした。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ