【動画ニュース】サイレンはきちんと聞こえるように。救急車と乗用車が交差点で衝突。

緊急車両はサイレンを慣らし、警告灯を点滅させながら緊急走行をし、信号が赤でも交差点に進入したりしますが、ちょっと不注意な車がいるとどうなるでしょう。

2021年6月25日にItemFixに投稿された動画では、救急車の存在に気が付いてなかった左折車とそれを追い越そうとしていた救急車が衝突事故を起こす様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画はドライブレコーダーの映像で、撮影者が走行していると救急車の音が。撮影者は道路の端に寄りますが、前方を走る車は救急車に気が付いていなかったのか目の前で交差点の横断を開始。救急車と衝突してしまう様子が記録されていました。

交差点に進入する救急車と左折車
交差点に進入する救急車と左折車 -動画より-

車内で聞く音楽の音量が大きすぎて救急車のサイレンが聞こえていなかったのか、安全確認が不十分だったのか。事故の原因は明かされていませんが、撮影者の前方を走っていた車に過失があることは明らかです。

緊急車両には気を付けましょう。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ