【海外・動画】どこを見ていた?無理なUターンをした車とトラックが接触!ドラレコが公開

誰しも車を運転していれば、たまには「どこ見てんだコイツ!?」という運転を見かけることがあると思います。
マジな話をしてしまうと、だいたいが「前しか見ていない」や「スマホを見ている」になるかと思いますが、いずれもタイミングが悪ければ事故に発展することだってあります。

2021年6月5日にItemFixに投稿された動画では、まさにそんな「前しか見ていない」危険なUターンからの事故発生の様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画はドライブレコーダーの映像で、撮影車の前方で青い乗用車が突然Uターン。
撮影車の前を走るトラックに接触し、撮影車も巻き込まれそうになる恐ろしい様子が記録されていました。

無理なUターンを試みる車と回避を試みるトラック
無理なUターンを試みる車と回避を試みるトラック -動画より-

流石にこういうことをされると回避が難しいですが、青い乗用車が自分の立場なら回避は簡単でしょう。
ただミラーを見て安全確認をすればいいだけですから。

安全確認は適切に行いましょう。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする