【海外ニュース】麻薬所持の男が警察から逃走。カーチェイスの様子の動画が公開される。

アメリカ合衆国フロリダ州オカラで2021年5月16日、麻薬所持の男が車で警察官から逃走し、警察がそれを追跡、パトカーを衝突させて停車させ、犯人を逮捕するという事件がありました。

事件の始まりは、保安官のターナー氏が未登録の臨時ナンバープレートをつけた車両を見つけたことでした。
ターナー氏は車に乗っていた男に対して、車を運転しないように警告。

しかし、その後も同じ車が走っているのを見かけたため、ターナー氏は取り締まりのために車を停止させました。
車に乗っていたのはデビッド・アンドリュー・ジョンソン容疑者。

広告

彼は保安官のターナー氏に対して偽名を名乗り、保安官がそれに気が付き、理由を問いただすと容疑者は車で逃走。
保安官は追跡を開始し、パトカーでの体当たりなどを経て容疑者の車両を停止、容疑者を逮捕しました。

容疑者を追跡するパトカー
容疑者を追跡するパトカー -公開された動画より-

同容疑者はオハイオ州からの重症放火の令状があったので逃げたと供述したとのこと。
その後、保安官らが容疑者の車を捜索したところ、覚せい剤と麻薬類が発見されました。

この一連の追跡劇の様子は動画が公開されており、視聴することができます。

公開された動画はこちら
(後半では逮捕シーンが記録されています。苦手な方は視聴をご遠慮ください。)

動画には、容疑者が逃走を開始してから取り押さえられるまでの様子が記録されていました。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする