【海外・動画】まるで映画!遮断機の下りた踏切を突破し、警察を振り切る車が撮影される。

事実は小説より奇なり。
とはなかなかいかないもので、特に警察と犯人のカーチェイスなんかはあっけなく終了するものが多いですが
参考資料として近江通信の記事でタグ:カーチェイスを含む記事一覧はこちら。
たまには犯人側も映画のように警察を振り切ることだってあります。

2021年3月22日にLiveLeakに公開された動画では、一台の車が遮断機が下りた踏切を猛スピードで突破、その後にパトカーが続こうとするも、電車がきて、そのまま逃走犯が警察を振り切ってしまう様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画では、一台の車が遮断機の下りた踏切に猛スピードで侵入、フロントガラスに遮断棒を突き刺しながら突破していき、その数秒後には後ろからパトカーが現れるも、やってきた電車を見て車を止め、電車もその場で緊急停止してしまう様子が記録されていました。

まるで映画のような1シーンでした。
ただ、やはり事実は事実というもので、事後捜査で逃走犯はあっけなく捕まるのかもしれませんが….。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする