【国内ニュース・動画】栃木県の県道184号線(安塚街道)で発生した事故。恐怖のドラレコが公開され物議を醸す。

2021年1月12日にYouTubeに投稿された動画では、栃木県宇都宮市を通る県道184号線(安塚街道)を進行する撮影車に、突然右からやってきた車が突っ込んでくる事故の様子が記録されていました。

動画はこちら
(交通事故の瞬間が記録されています。視聴は自己責任でお願いします。)

動画には、撮影車が県道を走行していると側道から来た車が右側から衝突してくる様子が記録されています。

事故が発生した地点のGoogleMAPを見ると、撮影者側が優先道路であり、撮影者の右側から現れた車両は本来停止するべきであったことが解ります。

事故の発生地点のGoogleMap

一瞬の気の緩みか、見落としか。ピラーと重なって見えなかったか。
原因は不明ですが、動画には衝突の生々しい様子が記録されており、SNSを中心に物議を醸しているようです。

車は便利な反面、いつだって自分が被害者になる可能性、加害者になる可能性がある乗り物です。
例え法規運転をしていても、どれだけ模範的な運転をしていても、事故を完全に無くすことはできません。

ただ、法規運転を心掛けることで事故を減らし、事故が起きた場合にもその被害を軽減することは可能です。

読者のドライバーの皆様も、どうか気を付けて運転していきましょう。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする