【国内ニュース・動画】サンキュー事故に注意!飛び出して来た車と衝突するドラレコ動画が公開される。

「お先にどうぞ。」
道路に出る時など、道を譲られると、つい「急がないといけない」と思ってしまうことや、安全確認が疎かになってしまうことはありがちと言われており、そうした状況下で発生する交通事故のことを「サンキュー事故」等といいます。

2021年1月12日にYouTubeに投稿された動画では、お手本のようなサンキュー事故の様子が記録されていました。

動画はこちら

広告

動画では、撮影者が片側二車線対面通行の道路を走行し、左側が混雑している状態で第二車線から追い抜きをしていると、突然左側から一台の車が道を横断。避けきれずにそのまま接触する様子が記録されていました。

どうやら、出てきた車は左にいた車に道を譲られたようで、そこから安全確認をまともにせずに道路に出たようです。道路に出る時は安全確認を十分にし、こうした道路で自信が無い場合なるべく右折で出ることを避けるなどの対策が求められますね。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ