【海外ニュース・動画】台湾で高速道路に侵入した小型バイクのせいで多重事故が発生。事故の様子が公開される。

記事をシェアする



現地メディアの報道と公開された動画によると、2020年10月5日台湾北部にある新北市を通る高速道路、国道1号線に、本来走行することができないバイクが不法に侵入。発見した警察が誘導を試みるも、振り切らせようとしたのか減速したバイクが他の車と接触。
それにより多重事故が発生するという交通事故、あるいは事件がありました。

この事故で9台の車が巻き込まれ、警察官2名を含む5名が負傷しました。
いずれもけがの程度は軽く、命に別状はないとのこと。

パトカーのドライブレコーダーの映像と、事故に巻き込まれた他の車両のドライブレコーダーは公開されており、視聴することができます。

動画はこちら

パトカーのドライブレコーダーで、サイレンを鳴らしながら容疑者を誘導しようとしている所から動画が始まります。
バイクは何度か追い越すような動作など、不審な動きを見せた後、パトカーについていくことなく急減速しながら道の端へ寄って行き、そこでトラックと接触、そこから多重事故になる様子が記録されています。

情報元:
CTWANT- 國道又傳車禍!機車騎士誤闖國1 引發9車連環撞 https://www.ctwant.com/article/76715


記事をシェアする

【公式Twitterをフォローして最新のニュースを確認しよう!】
公式Twitter→【公式】近江通信 – 国内外のニュースメディア



中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする