【あの時を振り返る・動画】平成30年台風21号の猛威。映像から振り返る。

記事をシェアする

平成30年台風21号

2018年8月28日に発生し、9月4日に日本に上陸した台風で、「非常に強い」まま日本に上陸したのは25年ぶりの出来事。

各地に甚大な被害をもたらしました。

死者14人、負傷者980人(重傷46人、軽傷934人)
住家の全壊68棟、半壊833棟、一部破損9万7009棟、床上浸水244棟、床下浸水463棟
公共建物被害1248棟、その他非住家被害5279棟等……

これからまた台風の時期、できる対策をするために、今一度あの台風を振り返るべきかもしれません。

ANN NEWS や 朝日新聞 が公式Youtubeチャンネルにアップロードされている「台風21号」の動画を紹介します。

ANN NEWS

朝日新聞

当然のことですが、台風の時外はとても危険な状況です。車の中でもそれは変わりありません。

避難すべき場所に住んでいる人は避難計画の作成や再確認、命を守るための装備の点検。
車を守りたいと思う人は屋内の駐車場に車を退避させる、家を守るのには土嚢をつみ、ガラスにテーピング等…..できる対策を今一度考え、胸に留めておくと良いかもしれません。


記事をシェアする

【公式Twitterをフォローして最新のニュースを確認しよう!】
公式Twitter→【公式】近江通信 – 国内外のニュースメディア

中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする