【国内ニュース】JB23ジムニーから離タイヤ。恐怖のドライブレコーダーが公開。

⚠注意⚠
整理済みのページです

情報が古いか、コンテンツの一部が利用できません。

このページは、ユーザーの利便性を低下させる恐れがあると判断されたため、整理済みとしてタグ付けられています。
この記事は通常、サイト内検索でヒットせず、おススメ記事には表示されません。

どういうコンテンツがあったかという記録のためにのみページが残されています。

この通知は次のような理由で表示されています。
・ 情報が古く、情報としての価値が低い。または新しい情報と錯誤する恐れがある。
・ 動画紹介をする記事であるのに、該当する動画を閲覧することができない
・ その他、何らかの理由で情報的価値が低いと評価された

近江通信では、こうしてサイトの品質保持に努めています。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

車の点検は確実に。ホイールナットの緩みからの離タイヤも少ない事故ではありません。
車両対人で危険なのは当然のことですが、ホイール対人でも相当な危険があり、死亡事故に発展することもあります。

YouTubeに投稿された動画によると、2021年7月29日、JB23ジムニーのタイヤが外れる事故があったとのこと。
その前日にはスズキのディーラーに入庫していたとのことで、そんなことが起こり得るのかと物議を醸しています。

公開された動画はこちら

https://youtu.be/4u0ecv124Fk

動画はドライブレコーダーの映像で、撮影車が走行していると異音が発生。
何度か停車して確認するも原因が解らず、その後タイヤが外れて飛んでいくまでの事故の様子が記録されていました。

飛んでいくタイヤ
飛んでいくタイヤ -動画より-

外れたタイヤが人や物に当たらなかったのは幸いでした。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ