【国内ニュース・動画】タクシー運転手とトラブル?Twitterに投稿された動画が物議を醸す。

⚠注意⚠
整理済みのページです

情報が古いか、コンテンツの一部が利用できません。

このページは、ユーザーの利便性を低下させる恐れがあると判断されたため、整理済みとしてタグ付けられています。
この記事は通常、サイト内検索でヒットせず、おススメ記事には表示されません。

どういうコンテンツがあったかという記録のためにのみページが残されています。

この通知は次のような理由で表示されています。
・ 情報が古く、情報としての価値が低い。または新しい情報と錯誤する恐れがある。
・ 動画紹介をする記事であるのに、該当する動画を閲覧することができない
・ その他、何らかの理由で情報的価値が低いと評価された

近江通信では、こうしてサイトの品質保持に努めています。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 

2021年1月9日にTwitterのアカウント「Stylist memi」(@titymemi)投稿されたツイートでは、タクシーの運転手とのトラブルの様子が記録されていました。

【2021年2月4日追記】
ツイートが非表示となっていましたので、YouTubeにあった同じ動画へのリンクを追加します。

このツイートは表示できません
現在のツイートの状況

ツイート・動画はこちら ・ Youtube版

YouTube版の動画(削除済み)元URL:https://youtu.be/4EVrRSp-Jn0

動画では、撮影者が領収書を要求し「金払ってからの話やろが」とタクシー運転手が激怒し、撮影者は「PayPayで払った」と主張している様子が確認できます。

他の被害者の方の動画とする動画も別のツイートでアップロードされていました。

ツイートと動画↓

どちらも見ていて気持ちの良くない動画ですが、Twitterでは

「撮影者がきちんとPayPayの支払い画面を見せずに領収証を要求したのでは?」
※PayPayは多くの場合、支払いの画面を見せないと相手はすぐに支払を確認することができない。
「PayPayはアプリ上に領収書がある。多くのタクシーではPayPayでの支払いには領収証は出さない。」

とする反応もありますが、動画以外には編集部で事実として認定できる情報がなくファクトチェックもできないため、事実は不明です。

同業者を名乗る人物がPayPayの領収書について触れているツイート

同業者に嫌がらせをしているという指摘をするツイート

筆者もたまにタクシーを利用することがあるので、こういうのは少し怖いと思います

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ