【ニュース・国内】わざわざUターンして襲いに来るあおり運転のBMWが撮影される。ドライブレコーダーの映像が話題に。

⚠注意⚠
整理済みのページです

情報が古いか、コンテンツの一部が利用できません。

このページは、ユーザーの利便性を低下させる恐れがあると判断されたため、整理済みとしてタグ付けられています。
この記事は通常、サイト内検索でヒットせず、おススメ記事には表示されません。

どういうコンテンツがあったかという記録のためにのみページが残されています。

この通知は次のような理由で表示されています。
・ 情報が古く、情報としての価値が低い。または新しい情報と錯誤する恐れがある。
・ 動画紹介をする記事であるのに、該当する動画を閲覧することができない
・ その他、何らかの理由で情報的価値が低いと評価された

近江通信では、こうしてサイトの品質保持に努めています。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 

またしても”人を殺す凶器となりうる車”を人を威嚇する目的に使う人が撮影されました。

場所は神奈川県足柄下郡箱根町仙石原付近、県道75号線。

動画はこちら

撮影者が走行していると、前にBMWが左折で入ってきます。

そのまま走行していると、突然左右に揺れるBMW。
撮影者は異常を感じたのか車間距離をあけます。

コンビニに入るような動きを見せたかと思えば、撮影者が抜こうとすると猛加速。
そのままいなくなったのかと思うと、次の瞬間、Uターンで再び目前に現れました。

Uターンして襲撃しにきたあおり運転のBMW
再び目前に現れるBMW

こちらの動画は当初プライバシー等に考慮して音声無しでアップロードがされていたようです。
(音声無しの元動画へのリンクはこちら→https://youtu.be/iXosu3jD5gs)

Youtubeのコメントでは「撮影者がクラクションを鳴らしたのではないか?」等と憶測が飛び交っていたようですが、実際にはそんなことはなく、友人と思わしき人物と楽しげに会話している様子の会話が記録されていました。

~2020年8月6日追記~~
音有りの動画は誤解が解けたとして公開者により削除されました。
音有り動画の元リンク:https://youtu.be/29SG940PSoY
筆者は音有りの動画を確認していますが、確かにクラクションを鳴らしたりしていた事実はありませんでした。
同乗者へのプライバシーの考慮などからの削除のようですね。
~追記ここまで

撮影者は音有の動画のコメントで、このように述べていました。

実は、「ノー天気な会話に反感があるんじゃないかな~」っていう心配、してたんだよね(笑い)
それと、同乗者の声で人物が特定されて、彼に迷惑が掛かるのを恐れていたの、、、

引用元 : https://www.youtube.com/watch?v=29SG940PSoY

 

場所のストリートビュー

場所のGoogle Map

観光地、箱根での出来事でした。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ