【海外ニュース】路上強盗バイクに車が突撃。海外ではよくあるシーンなのか?動画が公開。

路上強盗のバイクに車が突撃。
筆者的には既視感がありますが、地域によっては意外とこういうのが一般的だったり?

2021年9月4日にItemFixに投稿された動画では、武装した路上強盗に車が突っ込む衝撃的なシーンが記録されていました。

公開された動画はこちら

動画は監視カメラの映像で、通行人がいる所に武器を持った路上強盗犯が接近。
気が付いた女性の一人は慌てて持ち物を近くの柵の中に放り込んでいる様子が解ります。
しかし、一人の男性は持ち物をとられてしまいました。

強盗犯がそのまま立ち去ろうとして、一瞬後ろを振り返ると、車が猛スピードで接近。

魔の手に迫る魔の手
魔の手に迫る魔の手 -動画より-

そのまま強盗犯のバイクをペシャンコにしました。

 

筆者が過去の書いた記事でも

【海外ニュース】バイクに強盗を試みた男が後続の車にはねとばされる。動画が公開。

【海外ニュース】スマホ強盗に車が突撃、さらに通行人がボコボコにして取り押さえる。

などがあるので、もしかしたら地域によってはこういうことが割と普通に起こるのかもしれませんね….。

 

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ