【動画ニュース】屋外デッキが崩落し12人がけが。隣人の監視カメラが全てを記録。

屋外デッキ、バルコニーに沢山の人が集まった時、貧相な鉄骨で耐えきれるのか?落ちないのか?とたまに不安になったりしませんか?筆者は、構造的にこれ大丈夫なのか?と思うとそういう場所に近づけなかったりします。

きちんと作られていたって、落ちることもあるのですから….。

2021年5月中旬にItemFixに投稿された動画では、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス郡の高級区画マリブ (Malibu) で撮影されたデッキ崩壊事故の様子が記録されていました。この事故により12人が負傷しました。

この事故の様子は隣人の監視カメラの映像が公開されており、視聴することができます。

公開された動画はこちら

動画では、バルコニーに数人が集まってパーティーをしていると、バルコニーが突然崩壊してしまう様子が記録されていました。

バルコニーに集まる人達
デッキでパーティーをする人達、この後….

何人も乗ることは前提になっていなかったのでしょうか。
けが人のみで済んだことは不幸中の幸いでした。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ