【海外ニュース】イスラエルにガザからのミサイルが直撃した時のすぐ近くからの動画が公開。

2021年5月13日現在、ガザ地区よりイスラエルに行われたミサイル攻撃により、イスラエルはガザ地区に報復で空爆を行うなど、本格的な紛争が始まりつつあります。

2021年5月12日にItemFixで公開された動画では、イスラエルの大都市にガザ地区からのミサイルが着弾する様子が記録されていました。

公開された動画はこちら
(衝撃的な映像なので視聴は推奨しません)

広告

動画では、撮影者がミサイルの迎撃を撮影していると、一つのミサイルが迎撃を突破。
近くにいた男性もそれに気がつき、頭を抱えているのもつかの間、すぐ横で大爆発が起きる様子が記録されていました。

防空網を抜けたミサイルを見て頭を抱える男性
動画より、防空網を抜けたミサイルを見て頭を抱える男性。この後画面の奥で爆発が起きる。

イスラエルには防空システム「Iron dome」(アイアンドーム)があり、市民を守っていましたが、その時は抜けてしまいました。

アイアンドームが作動している時の動画

イスラエルはガザ地区に報復攻撃を行っています。

朝日新聞の報道

両国の溝は深まるばかりで、今後の展開が心配されます。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする