【海外・動画】居眠り?トラックが路肩に落ちて横転する様子

疲れた時、ぽかぽか暖かい時、つい眠くなって居眠りをしてしまうこともあるかもしれません。
ただ、それが運転中だと命にかかわるかもしれません。

2021年5月初旬にItemFixに投稿された動画では、同年4月26日にアメリカ合衆国テキサス州のガンビーで撮影されたとみられる交通事故の様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画はドライブレコーダーの映像で、撮影者の右前方を走るトラックがどんどんと右へよっていき、路肩にコースアウトしながら横転する様子が記録されていました。

動画内で理由について触れられていないため、何故道路外に膨らんでいったかは不明ですが、ハンドルを握って運転し続けることが困難な何かが運転手に起きたのでしょう。

そうした不測の事態に陥らないよう、体調管理に気を付けるのはもちろん、もし周りの車がそういうことになっても対応しやすいように他車の死角を走り続けない、周りの状況を把握しておく(緊急時に回避できるスペースを考えておく)車間距離を空けておくといったことが求められますね。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする