【海外ニュース】ニューヨーク市警の男性が黒人の男性に頭を棒で殴られる。動画が公開され物議を醸す。

2021年4月末にLiveLeakに投稿された動画では、ニューヨーク市警の刑事が黒人の男性に棒で頭を叩かれる様子が記録されていました。事件は、クイーンズでの強盗事件の現場を刑事が処理しているときに発生。

刑事を棒でたたいたブロンクスに住むアキーレ・モーガン(25歳)容疑者は、すぐ近くで逮捕されました。

この事件の様子の動画は広く話題となり、差別的な行為ではないかと物議を醸しているとのこと。
ただし、デモや暴動には発展していません。

広告

公開された動画はこちら

動画では、白人の警察官の男性が強盗現場を処理していると、パーカーを着た黒人の男性が警察官の頭を棒で殴る様子が記録されていました。

海外ニュースSNS、RedditやTwitterでは
「とても痛そうでかわいそうだ。彼が何をしたというんだ。」
「逆なら暴動になってストアが略奪され、商品棚が空になる。」
等と反応されていました。

何故殴ったのか、目的などは不明ですが、人種どうたらの問題でないことを祈ります。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする