【海外ニュース・動画】航空ショーに参加していた第二次世界大戦の名機「TBFアヴェンジャー」が海に不時着。けが人なし。

⚠注意⚠
整理済みのページです

情報が古いか、コンテンツの一部が利用できません。

このページは、ユーザーの利便性を低下させる恐れがあると判断されたため、整理済みとしてタグ付けられています。
この記事は通常、サイト内検索でヒットせず、おススメ記事には表示されません。

どういうコンテンツがあったかという記録のためにのみページが残されています。

この通知は次のような理由で表示されています。
・ 情報が古く、情報としての価値が低い。または新しい情報と錯誤する恐れがある。
・ 動画紹介をする記事であるのに、該当する動画を閲覧することができない
・ その他、何らかの理由で情報的価値が低いと評価された

近江通信では、こうしてサイトの品質保持に努めています。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 

アメリカ合衆国フロリダ州のココアビーチで2021年4月17日、航空ショーの最中にショーに参加していた「TBFアヴェンジャー」(TBFアベンジャー)が海に不時着するという事故がありました。事故の原因は、同機の機械的なトラブルであると報告されています。

この事故では幸いにもパイロットや海水浴客を含め、けが人は一人も報告されていません。

同機は、アメリカ合衆国のグラマン社が開発し、1941年12月に生産を開始した第二次世界大戦中にアメリカ海軍などで運用された主力雷撃機である「TBFアヴェンジャー」の貴重な同体保存機の一つでした。

この事故の様子は、ニュースメディアWESH 2 Newsなどが動画を公開し、話題となっています。

公開された動画はこちら

別アングル

さらに別のアングル

動画では、パイロットが見事な腕前で機体を綺麗に着水させる様子が確認できます。
貴重な動体保存機が海水に浸かってしまったのは悲しいことですが、誰もけが人が出なかったことは不幸中の幸いでした。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ