【海外ニュース】アメリカのテキサス、雪の坂道で多重事故、大混乱へ。

普段雪が降らない地域で雪が降った時、多くはパニックになります。

YouTubeチャンネル「 Storyful Rights Management」で2021年2月18日に公開された動画では、アメリカ合衆国、テキサス州のオースティンの道路で、雪により大パニックになる様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画にはオースティンにある道路の坂道で、多くの車が凍った道で制御できず、滑って行ったり、そのまま衝突し多重事故になっていく様子が記録されていました。

夏タイヤで雪に挑んではいけないとはよく言われることですが、本当に雪が珍しい地域ではこのようなパニックになることは珍しくありません。

普段雪が降らない地域で雪が降った時、自分は雪の装備をつけていても、他人が雪に対応した装備をつけていないと…..。
こう考えると、雪に備えた装備があっても、雪が降った時はなるべく車を出さない方が良いかもと考えられますね….。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ