【国内ニュース】イオンでエスカレーターから買い物カートを落下させる危険行為。警察が捜査へ。

2021年2月11日にイオン株式会社の公式ホームページに公表された情報によると、店内のエスカレーターから故意に買い物カートを落とす動画がSNSで拡散されたことについて謝罪し、警察に相談したとのことです。

該当する事案は2021年1月6日、イオン板橋ショッピングセンター(東京都板橋区)で発生したもので、今後、警備を強化するなどして対策し、事件について警察の捜査には全面的に協力すると表明されています。

問題となっていた動画は元動画が削除済みであるものの、現在も複製が公開され物議を醸しています。

広告

複製された動画の例

他の人も巻き込むようなあまりにも危険な行為。
近江通信編集部でも、犯人が早く逮捕されることを祈ります。

出典
イオン株式会社 公式ホームページに公表されたPDF
https://www.aeon.info/wp-content/uploads/news/important/pdf/2021/02/20210211R3.pdf

【2021年2月26日追記】容疑者二人が書類送検されました。

二人は自分がやりましたとして、店舗に出向き謝罪したとのこと。
警察の調べに対して「友達と遊んでいて楽しくなり、その場のノリと勢いで買い物カートを落としてしまった」と話したとのことです。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ