【国内ニュース・動画】雪で止まれなかった?トレーラーが赤信号で交差点に出てきて衝突しそうになるドラレコ動画が投稿される。

記事をシェアする

2021年01月20日にYouTubeに投稿された動画では、2020年12月4日ごろ、北海道岩見沢市南町8条付近の北海道道234号線と国道38号線が交差する交差点で、青信号で進行した撮影車と赤信号で交差点内に侵入したトレーラーが危うく衝突しかける様子が記録されていました。

公開されたドライブレコーダーの映像はこちら

動画では、撮影車が交差点に青信号で侵入しようとすると、左側から赤信号なのに出てきたトレーラーと接触しそうになり、撮影者が慌てて左にハンドルを曲げ、なんとか回避する様子が記録されていました。
回避時には撮影車の左後輪が滑っている様子が確認でき、ドリフト回避のような奇跡的な回避であったことがわかります。

トレーラーが飛び出してきた地点のGoogleMAP

トレーラーが飛び出してきた地点のGoogleストリートビュー

トレーラーが何故信号が赤なのに道路に出てきたかは不明ですが、あまりにも恐ろしいですね。

中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする