【国内ニュース・動画】タクシー運転手とトラブル?Twitterに投稿された動画が物議を醸す。

記事をシェアする

2021年1月9日にTwitterのアカウント「Stylist memi」(@titymemi)投稿されたツイートでは、タクシーの運転手とのトラブルの様子が記録されていました。

ツイート・動画はこちら

動画では、撮影者が領収書を要求し「金払ってからの話やろが」とタクシー運転手が激怒し、撮影者は「PayPayで払った」と主張している様子が確認できます。

他の被害者の方の動画とする動画も別のツイートでアップロードされていました。

どちらも見ていて気持ちの良くない動画ですが、Twitterでは

「撮影者がきちんとPayPayの支払い画面を見せずに領収証を要求したのでは?」
※PayPayは多くの場合、支払いの画面を見せないと相手はすぐに支払を確認することができない。
「PayPayはアプリ上に領収書がある。多くのタクシーではPayPayでの支払いには領収証は出さない。」

とする反応もありますが、動画以外には編集部で事実として認定できる情報がなくファクトチェックもできないため、事実は不明です。

同業者を名乗る人物がPayPayの領収書について触れているツイート

同業者に嫌がらせをしているという指摘をするツイート

筆者もたまにタクシーを利用することがあるので、こういうのは少し怖いと思います

【公式Twitterをフォローして最新のニュースを確認しよう!】
公式Twitter→【公式】近江通信 – 国内外のニュースメディア

中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする