【内部動画有り】アメリカ大統領選挙。米議会にトランプ支持者らが侵入。女性が撃たれる。大混乱の様子。

アメリカ連邦議会で現地時間2020年1月6日、アメリカ大統領選挙の結果を確定する連邦議会の会議が開かれましたが、バイデン氏の当選に反発するトランプ大統領の支持者とみられる集団が一時、議事堂に侵入して審議が中断する事態となり、混乱の中で女性1人が当局から銃で撃たれて死亡しました。

参考情報:
抗議デモのトランプ支持者らが米議会に侵入 女性が撃たれ死亡-NHK NEWS WEB

この一連の騒動の様子は動画が公開されており、視聴することができます。

 

注意:
この記事の動画にはショッキングな内容を含みます。

コンテンツに政治意図はなく、歴史資料の保存、報道の目的で情報配信を行っています。
この記事では広告の掲載は受け付けません。

 

バリケードに突入する集団の様子

窓ガラスを割って侵入する集団の様子

先に侵入した集団がドアを解放する様子

女性が撃たれる瞬間(流血あり。閲覧は自己責任でお願いします)

女性が撃たれる瞬間・別角度(流血あり。閲覧は自己責任でお願いします)元リンク

【2021/01/08追記】
当局職員が女性に向け発砲する様子の動画が公開されましたので、動画を追加します。

職員がバリケードの突破を試みる女性に向けて発砲する様子。

 

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura