【海外ニュース・動画】警官が逮捕しようとした男性が突然拳銃を発砲。警官が負傷し容疑者は死亡。

アメリカ合衆国テキサス州のダラスで、現地時間2020年11月5日午後6時30分ごろ、警察官と25歳の男性による銃撃戦がありました。この銃撃戦で警官1人が負傷し、容疑者が死亡しました。

事件の始まりは、警察官が不審な車両に職務質問を試みたこと。
職務質問を進める中で、容疑者には逮捕状が出ていることが明らかになり、警察官は容疑者を逮捕しようとすると、容疑者は突然暴れ出し、警察官に向けて拳銃を発砲しました。

警察官はすぐに反撃。撃たれた容疑者は搬送先の病院で死亡しました。
容疑者の撃った弾は警察官にあたっていたものの、警官は治療を受け無事に回復したとのことです。

広告

この一連の事件の様子は、アメリカの法律に基づき、動画が公開されていて視聴することができます。
警察官が撃たれる様子と、容疑者が撃たれる様子が記録された衝撃的な映像なので、視聴は推奨しません。

動画:Bodycam Footage From Police Shootout in Dallas, Texas
(YouTubeアカウント有りで18歳以上でないと視聴はできません。)

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ