【国内ニュース・動画】京滋バイパス、宇治西IC付近で追突事故。追突されたバイクのドラレコが公開。

記事をシェアする

発信された内容によると、2020年10月31日午前7時46分ごろ、京都府宇治市を通る京滋バイパス上り線、宇治西インターチェンジ付近で交通事故(玉突き)がありました。渋滞の最後尾に車が猛スピードで追突したものとみられます。

この事故の様子は、追突されたうちの1台のバイクからのドライブレコーダーがTwitterで公開されています。

動画、ツイートはこちら

動画では、道が渋滞でつまってきて、撮影者の前方の車が停車し、それに続いて撮影者のバイクも停車、後ろを走っていた乗用車も停車した所で後ろから猛スピードで車が衝突してくる様子が確認できます。

ツイート投稿者の他のツイートによると、幸いにも死者などは出ておらず、けが人のみで済んでいるとのこと。

バイク装備で電車に乗る惨めさを語る投稿者

筆者もバイクに乗っているのでとても悲しさが伝わってきますが、この規模の事故でけが人のみで済み、バイクを運転していた投稿者も電車で帰れたことは不幸中の幸いだったと思います。

早い回復を祈るばかりです。

現地のGoogleMap

現地のストリートビュー

現場は長い下り坂の直線でした。

中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

記事へのコメント

  1. これワンチャン走行車線の車に轢かれてもおかしくなかったんじゃね?
    走行車線の車が合流の車線に入って撮影主を回避してる、事故ったのは不運だろうけどこれは強運だわ、強く生きて

コメントする