【海外ニュース・動画】中国で巨大な岩が道路に落下。下を走っていた車に直撃。けが人なし。

記事をシェアする

2020年10月14日、中国の四川省宜賓市で、山から巨大な岩が落下して、落下した岩が下の道路を走っていた車に激突する事故がありました。この事故でけが人は出ませんでした。

事故発生後の現地の様子は、動画で公開されています。

動画はこちら

2020年、中国では各地で豪雨が続いていました。その影響で地盤が弱っているのか、今年は中国でのあちこちでこうした落石事故が起きているようです。

当サイトでも以前、同じく四川で山が崩れる事故について取り上げていました。

記事はこちら

【海外ニュース・動画】中国、四川省で高速道路の横にある山が崩れる。3台が破損し3人が負傷。

四川では無いですが、中国南部でもこうした事故が起きています。

【海外ニュース・動画】中国の高速道路、車が走る横で斜面が崩壊。巻き込まれそうになるドラレコが公開。

中国の該当地域では、しばらく警戒を続ける必要があるかもしれません。


記事をシェアする

【公式Twitterをフォローして最新のニュースを確認しよう!】
公式Twitter→【公式】近江通信 – 国内外のニュースメディア

中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする