【海外ニュース・動画】ランニング中に野生のピューマと遭遇と遭遇。しばらく追跡される様子が公開。

記事をシェアする





2020/10/12日、Youtubeチャンネル「Kunkyle z」に投稿された動画によると、撮影者が山でランニング中、野生のピューマに遭遇してしばらく追跡されるということがあったようです。

撮影者はランニング中、奥に動物の影を確認。撮影者は最初はボブキャット(ネコ科オオヤマネコ属に属する中型獣-Wikipedia解説はこちら)だと思ったようですが、実際にはそれはピューマ(Wikipedia解説はこちら)の子供でした。

近くには子ピューマの母親がおり、撮影者が近づいたことにとても怒ったようです。

母ピューマはそれから6分以上にわたって撮影者を威嚇しながら追跡。
幸いにも撮影者が傷つけられることはありませんでした。

動画はこちら

動画には母ピューマが今にも噛みつきそうな勢いで威嚇しながら、撮影者の後をついてくる様子が記録されています。


記事をシェアする

【公式Twitterをフォローして最新のニュースを確認しよう!】
公式Twitter→【公式】近江通信 – 国内外のニュースメディア





中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする