【海外ニュース・動画】警察犬が車上荒らしの犯人を追いつめ…..水に突き落とす!?逮捕劇

記事をシェアする



2020年9月18日、アメリカ合衆国フロリダ州マナティ郡で車上荒らしの犯人を警察犬が追い詰め、水に突き落として逮捕を補佐するという逮捕劇がありました。

付近では車上荒らしが発生していて、その日午前4時30分頃に近くの防犯カメラには、不審者が車上荒らしをしようと駐車された車両に歩み寄る姿が映っており、呼ばれた副保安官は自転車に乗った容疑者を発見。

容疑者は自転車を捨てて逃走。ヘリと警察犬(K9)で容疑者を捜索し、間もなく発見。
保安官のチームは逃走する容疑者を見事に追い詰め、容疑者は逮捕されました。

この際、容疑者が警察犬から逃走を試みた時、警察犬が容疑者に向かってとびかかって、水に突き落とすというなかなか見られない光景があったとのこと。

警察のヘリから撮影された逮捕劇の様子は公開されており、視聴することができます。

動画はこちら

逮捕された容疑者は警察犬に両腕を嚙まれていたため、逮捕された際にその場で治療を受けたとのこと。


記事をシェアする

【公式Twitterをフォローして最新のニュースを確認しよう!】
公式Twitter→【公式】近江通信 – 国内外のニュースメディア



中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする