【国内ニュース・動画】近畿道へつづく阪和道でシビックが追突する事故。ドラレコが公開。

記事をシェアする



今月初旬(2020年8月)、関西の近畿自動車道(通称:近畿道)へ続く阪和自動車道(阪和道)で猛スピードで走るシビックが他の乗用車に追突する事故がありました。

事故があったのは阪和自動車道(阪和道) E26 美原北IC 上り入口からすぐの地点。
この様子のドライブレコーダーの映像がアップされ、あまりにも酷いとSNSで物議を醸しています。

動画はこちら(元動画リンクから引用したミラー。出所は編集部では特定できませんでした。)

 

3車線ある阪和自動車道の中央車線を走る撮影車の左側から猛スピードで追い越しをしていくシビック。
撮影者の前を走る他の乗用車にそのまま猛スピードで追突してしまいました。

事故が発生した地点は住所では「〒587-0011 大阪府堺市美原区丹上 阪和自動車道」
現場は阪和自動車道(阪和道) E26 美原北IC 上りを入った丹上第一高架橋。

GoogleMapでの該当地点はこちら

長いカーブの中で二つの合流地点がある危険な地点であることがわかります。

事故が発生した地点のストリートビュー

今月2日にあった首都高湾岸線下り線で暴走していたポルシェが乗用車に追突する死亡事故を思わせる、危険運転としてSNSでは批判が殺到しています。

【国内ニュース・動画】首都高湾岸線下り線を暴走したポルシェ。追突事故の瞬間のドライブレコーダー映像が公開される。

お盆休みでこれから交通量も増えますが、気を引き締めていきましょう。

 

2020/08/20追記 場所に関して検証した結果、当初は「近畿自動車道(近畿動)」と記載していましたが、実際には「阪和自動車道(阪和道)」であることが判明しました。そのため場所について正しく修正、追記を行わせていただきました。


記事をシェアする

【公式Twitterをフォローして最新のニュースを確認しよう!】
公式Twitter→【公式】近江通信 – 国内外のニュースメディア



中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

記事へのコメント

コメントする