【動画、炎上?暴行?】他人の胸倉をつかむ自称世直しユーチューバ―(?)が現れる、あおり運転?

「この動画は趣味です。Youtubeは登録、Twitterはフォローをお願いします。」
よくある感じで始まる動画ですが、内容がヤバいと話題に。

動画はこちら。

笛をふき、その権限が無いのに停車を求め、進路に無理やり割り込みほぼ強制的に停車させる
まさしく「相手がスマートフォンをいじっているから」と正当化した「自転車でのあおり運転」

広告

そして極めつけは動画の2分20秒過ぎのこのシーン。

他人の胸倉をつかむ悪質ユーチューバ―
※画像はプライバシー保護のため一部加工しています。

胸倉をつかみかかっています。

こうした行為は、暴行にあたる可能性があります。

外部サイトの説明の例

ベリーベスト法律事務所「胸ぐらをつかんで暴行罪? 千葉オフィスの弁護士が暴行罪について解説」
弁護士ドットコム 「暴行罪 胸倉を掴む。」

広告

最近はどうも、正当な理由があれば威力を行使しても良いと
勘違いしている輩が多くて怖いですね。。。。

今後どのような展開になっていくか心配されます。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

記事へのコメント

  1. 正義のヒーローごっこか警察ごっこか何か知らんが怖すぎだろ。
    自分のことを棚に上げる棚上げ族じゃん。

コメント欄は閉鎖しました。