【海外ニュース】マンホールの破損はこんなに危険!マンホールを踏んだ車がジャンプ、動画が公開。

壊れたマンホールを踏んで、車がジャンプ。
驚きの事故の様子に、世界中から関心が集まっています。

2021年7月24日にItemFixに投稿された動画では、壊れたマンホールの蓋に衝突した車がジャンプ、他の車に衝突する奇妙な事故の様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

動画はドライブレコーダーの映像で撮影者に左前方で一台の車がマンホールの上を通るとマンホールが破損して浮き上がる所から始まります。その後、後を通った車がそれを踏みジャンプ、他の車と衝突する事故となる様子が記録されていました。

マンホールを踏んでジャンプする車
マンホールを踏んでジャンプする車 -動画より-

動画はItemFixで大きな話題となりました。

ちなみに、ロシアでマンホールの蓋が壊れるとこんなカオスなことになります。

https://ouminews.net/2021/06/20/chaos-russia-manhole/

日本の道路はよく整備されているため、この手のニュースは少ないのが幸いです。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ