【動画ニュース】強烈な落雷!撮影者の前を走るトラックに強い雷が落ちる。ドラレコ動画が話題に。

近年は技術の発達により、人類総パパラッチ時代とも言われ、多くの衝撃的な映像が記録され、公開されています。
撮影される現象の中には自然現象も含まれ、稀な現象である落雷なども記録、公開されることが目立ってきました。

2021年6月12日にItemFixに投稿された動画では、撮影者のすぐ前を走るトラックに強烈な雷が落ちる様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画はドライブレコーダーの映像とみられ、撮影車が雨の中高速道路を走行していると、突然右前方を走るトラックに強烈な雷が落ちる様子が記録されていました。

強く発光する雷
強く発光する雷-動画より-

雷が落ちたときは、辺り一面が真っ白になるほど強く光っていたことが解ります。

強烈な落雷の様子
まるで燃えているような強烈な落雷の様子-動画より-

恐ろしいような、美しいような壮絶な光景でした。

落雷は怖いものですが、もし車に乗っているなら、ほとんどの車は適切にアースがされているため、乗員が感電することはそうありませんので安心下さい。

 

【2021年6月15日追記】

広告

ウイグルでも6月11日に、雷の様子が捉えられていました。

雷のあとは草が焦げていたとのこと。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ