【国内・動画】トラックの死角から割り込むのは危険?事故の様子が投稿される。

トラックの死角に長居することはあまり推奨されることではありません。
最近のニュースでもバイクがトラックの死角から巻き込まれた事故(記事リンク)や、高速道路でトラックの死角を走っていた車がトラックの車線変更に巻き込まれる事故(記事リンク)がありました。

少し古い動画ですが、2021年1月1日にYouTubeに投稿され、最近5chのドライブレコーダースレッドで紹介された動画では、トラックの死角に車線変更した車がトラックに巻き込まれる様子が記録されていました。

動画はこちら

広告

動画はドライブレコーダーの映像で、撮影車の前には一台のトラック。
右からやってきた車がトラックの死角から強引に割り込み、そのまま進行しようとしていると、トラックと割り込んだ車が接触する事故になってしまう様子が記録されていました。

もちろんトラック側も気を付けるべきなですが、周りのドライバーもトラックの死角を走り続けることを避ける、トラックの死角から割り込まないなど気を付けるべきということがわかる動画でした。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする