【国内ニュース】とんでもない危険運転からの交通事故の様子が公開され物議を醸す。

あおり運転、危険運転、高齢者による事故。
車が人を殺す威力のある鉄の塊であることからこうした交通社会問題は無くなることがありません。

免許保持者の努力により、ある程度は軽減できるものであると考えられますが、非協力的な人がいるのも事実です。

2021年5月中旬にYouTubeに投稿された動画では、当ニュースサイト近江通信でも、国内のドライブレコーダー動画としては過去に例を見ないほどの酷い運転からの交通事故への様子が記録されていました。

撮影されたのは福岡県糟屋郡宇美町付近。

元動画は削除されるも、第三者により保存版が公開され、さらには海外動画サイトItemFixにも転載され、世界的に物議を醸しています。

元の動画のURL:https://www.youtube.com/watch?v=cKneMAWYfPo

現在視聴可能な第三者が公開したものとみられる動画

海外動画サイトItemFixに転載された動画へのリンク(上の動画と同内容)
Crazy Japanese Driver vs Crazy Japanese Driver-ItemFix

動画では、撮影車がシルバーの乗用車の後に続いていき、その後シルバーの乗用車が前方がつまって対向車が来たためブレーキ、すると撮影車が追い越しをするような動きを見せたあと、強引に右から追い越してすぐに左折。

無理に追い越しにかかる撮影車
強引に追い越しに架かる撮影車の様子-動画より-

シルバーの乗用車がクラクションを鳴らすと、撮影車はその後猛加速。すると抗議をするためか追い越しをかけてきたシルバーの乗用車と接触、事故となってしまうまでの狂気的な様子が記録されていました。

動画から、撮影車はタイヤが鳴るほどの急ハンドルや急ブレーキを繰り返していることも解り、その強い狂気が感じられるものでした。
怒ったのか追い越しにかかったシルバーの乗用車の運転も危険な運転で、まさしく「危険な二人が出合って発生した起こるべくして起こった事故」であることが動画からわかります。

現地は近くに中学校もある住宅街でした。

最後に停車した地点のGoogleMap

最後に停車した地点のGoogleストリートビュー

この狂気的な動画はコメント欄に批判が相次いでおり、海外動画サイトItemFixに投稿された動画でも、コメント欄でその恐ろしさが指摘されています。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ