【ニュース】高齢者の運転する車が高速道路を逆走。逆走車に乗っていた二人が死亡。動画が公開される。

日本の高速道路では全体で、判明しているだけで2日に1台以上の逆走車があることが報告されています。
また、高齢者による交通事故や逆走は社会問題としても注目されています。

イタリアのニュースメディアbrindisireportで報じられた内容によると、イタリアの高速道路、379号線で2021年4月30日、高齢者が運転する自動車が逆走し、他の車と衝突するという事故がありました。

この事故で逆走車に乗っていた2人が死亡しました。
逆走車を運転していたのは75歳のドメニコジロラモ氏で、助手席には80歳のパオラントニアジロラモ氏が乗っていました。
衝突された車には20歳の男性が乗っていたものの、幸いにも命に別状はないとのこと。

広告

逆走車は高速道路の追い越し車線側を走っていて、20歳の男性はちょうど追い越しを始めた時だったようです。

この事故の様子は、近くを通っていた車から撮影された動画が公開され、その恐ろしい様子がSNSを中心に広く拡散されています。

公開された動画から一部を引用した画像がこちら

逆走する車
逆走する高齢者が運転する乗用車

衝突寸前の様子

逆走車と衝突寸前の車
逆走車と対向車が衝突する直前の様子

動画は衝撃的な映像であるため、視聴しないことを推奨します。
公開された動画はこちら

広告

ニュースの出典(事故現場の画像有り)
Brindisireport:Auto contromano sulla superstrada: morti fratello e sorella, ferito un giovane

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ