【海外・動画】点検は万全に。タイヤがバーストしたトラックが横転する。

ガソリンスタンドに寄った時には積極的にタイヤの空気圧の確認を。
気が付いた時にはタイヤの横河に亀裂が無いか、溝がきちんとあるか確認を。

基本的なことですが、これをすることでタイヤのバーストによる事故はかなり防ぐことができます。

2021年4月14日にLiveLeakに投稿された動画では、走行中のピックアップトラックのタイヤが突然バースト、白煙をあげながら横転していく悲惨な事故の様子が記録されていました。

広告

公開された動画はこちら

動画はドライブレコーダーの映像で、撮影車の横を白いピックアップトラックが追い抜いていくと、突然タイヤから白煙。タイヤをバーストさせ、そのままコントロールを失い、横転する様子が記録されていました。

いくら運転がうまくて、技術があっても、タイヤのバーストのような事態があれば事故は免れません。
車に乗られている読者の皆様も、たまにはタイヤの空気圧、亀裂をチェックしてみると良いかもしれません。

タイヤの空気圧はガソリンスタンド等でスタッフに言うとほとんどの場合、無償で点検してくれます。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ