【海外ニュース】車の側面に石油トレーラーとバスが衝突。爆発、炎上。悲惨な事故で1名が死亡。

LiveLeakで公開された動画によると、ブラジルの都市カンポラルゴで2021年4月13日午後5時43分ごろ、普通車と石油トレーラー、バスの3台が絡んだ交通事故があり、普通車の運転手が死亡しました。

事故は普通乗用車が一時停止を無視して道路に飛び出したことにより発生、まず石油トレーラーが乗用車の側面に衝突し、飛ばされた乗用車がさらにバスに衝突、その場で石油が漏れ出し発火、火災となる重大事故に発展しました。

バスは炎上しましたが、バスに乗客はなく、バスの運転手は奇跡的に脱出、トレーラーの運転手もけがはありませんでした。
最初に側面をぶつけられた乗用車の運転手は死亡が確認されました。

この恐ろしい事故の様子は、現場の監視カメラの映像が公開されており、視聴することができます。
動画はこちら(衝撃的な映像なので視聴は推奨しません。)

動画では、見て生理的な嫌悪感を覚えるような、事故の説明文通りの事故が記録されていました。
原因は乗用車の一時不停止、安全無確認、または自殺である恐れがあることが確認できます。

右側を見て、バスよりも先に通過したいと思ってアクセルを踏んだとも考えられるかもしれません。
いずれにせよ、一時停止箇所では適切な安全確認が求められるということがわかる交通事故でした。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ

コメントする