【日本・動画有り】登山家野口健氏が高速道路の追い越し車線で事故寸前で回避する動画が話題に

記事をシェアする





アメリカ合衆国マサチューセッツ州出身の日本人登山家である野口健氏が、自らのTwitterに投稿した動画とツイートが話題になっていたので紹介します。

該当するツイート、動画はこちら

自身でこのようにコメントされています。

やはり車間距離は大切ですね。

動画で見ると、車間距離は秒数で約2秒間隔で、前方は見通しの悪いトラックなので、もう少し車間を開けるべきには見えますが….。

【2020年9月22日追記】
編集部でソースを詳しく検証はできていませんが、インターネットで炎上騒ぎに近いことがあったとしてアカウント・ツイートは現在非公開になっているようです。記事へのアクセスが多いので記録の意味でこの記事は残しておきます。

関連するとみられるニュース(速報ニュース Buzz+ バズプラス様より)

【衝撃】15歳少女との関係を自慢気に語っていた野口健 / ひろゆき氏の指摘後にTwitter非公開に「逃げた」


記事をシェアする

【公式Twitterをフォローして最新のニュースを確認しよう!】
公式Twitter→【公式】近江通信 – 国内外のニュースメディア





中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする