【動画】紀勢本線ワンマン電車、峠で空転して停止。対応がかっこいいと話題に。

記事をシェアする

紀伊田辺駅から新宮へ向かうワンマン電車。
女性の運転手が操作をし、小雨が降る頃に峠に差し掛かりますが車輪が空転して進行を停止。

指令に指示を仰ぐ様子など、一連の流れが記録された動画が話題になっていたので紹介します。

動画はこちら

椿駅から紀伊日置駅の間にある上り坂の勾配で、小雨の影響も受けてか車輪が空転し進行を停止。
ワンマン電車のために運転士がひとりですべて対応となるも、お手本のような対応がとられ、その様子がかっこいいとSNS等で話題となりました。

確かに、こういうしっかりとした対応ができる運転士ってかっこいいですね….!

 

オマケ動画

JR東日本水戸支社と県警が、列車内での不審者対応訓練を水戸市宮町のJR水戸駅構内で行った様子。
犯人の演技などが妙に味があるなどと話題になっていたので合わせて紹介します。

「落ち着いてるけど刃物持ってるけどな」 な、なにこれ。


記事をシェアする

【公式Twitterをフォローして最新のニュースを確認しよう!】
公式Twitter→【公式】近江通信 – 国内外のニュースメディア

中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする