【動画・話題】パイロットが、管制塔に誤って機内放送をしてしまうも、ほんわかな空気になる通信記録

記事をシェアする



最近は閲覧注意動画や衝撃動画の紹介が増え、動画紹介まとめブログと化し、ニュース要素は減ってきていますが、コンテンツのクオリティそのものは維持できているものと信じています。

今年最後の(つもり)動画の紹介記事は、ほんわかとしたおもしろ動画の紹介としようと思います。
Youtubeチャンネル「SoraTobe」さんが公開している実際の航空交信の字幕付き動画「[実際の航空交信]間違って管制塔に 機内放送をしてしまったパイロット」がとても素敵な動画でした。

空港が大雨で、なかなか離陸ができない中、機長が機内の乗客に向けて行う機内放送を誤って管制塔と他のパイロットに向けて喋ってしまうという動画です。

動画はこちら



きっと機外は大雨で大変なんでしょうが、そんな時にはひょっとしたらこんなほんわかとした会話が行われているのかもしれませんね。


記事をシェアする

【公式Twitterをフォローして最新のニュースを確認しよう!】
公式Twitter→【公式】近江通信 – 国内外のニュースメディア



中村書記

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura

コメントする