【動画】ドラレコ トラックのリアドアのロックを忘れ、カーブでドアが開き衝突する事故。

トラックのリアドア(観音扉)のロックを忘れると、こんなことになるという事故動画です。
動画説明欄によると、加害車両はそのまま去ったとのこと。

後日ドライブレコーダーの映像より特定し、謝罪と補償を受けたそうです。

先日アップした、観音扉解放で危険だった動画・・・
実際に事故になると、こうなります!
これが乗用車だったら、フロントガラスに観音扉の角が当たり割れて怪我人が出ていたでしょう!
そして、この衝撃なのに加害者は知らん顔して走り去りました・・・
警察と会社のスタッフが、このドラレコを元に車両を特定!
会社間での保障と謝罪はあったようですが、ドライバー本人から直接の謝罪はありませんでした・・・
止まっていたのが乗用車でなくて良かったですね・・・

~動画説明欄より引用~

動画説明欄でもある通り、被害車両がトラックだったのが不幸中の幸いですね。
バイクや背の低い乗用車であれば、もっと大変なことになっていたかもしれません。

広告

ミスは誰にでも必ずあるもので、車という凶器を扱うのであればより一層気を付けなければなりませんね。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ