【国内ニュース】左折するトラックの影から信号無視の車!右折する撮影車と衝突。

左折するトラックの影から直進する信号無視車。衝突事故の様子が公開され話題となっています。

2021年8月5日にYouTubeに投稿された動画では、京都府京都市伏見区を通る国道1号線、京阪国道の大手筋交差点で信号無視の直進車と矢印信号で右折する撮影者が衝突する事故の様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

動画では、撮影車側の信号が矢印信号で進行可能になったため、撮影車が右折を開始すると、突如トラックの陰から信号無視をした車が現れ、そのまま撮影車と衝突してしまう様子が記録されていました。

赤信号を無視して交差点に進入する車
赤信号を無視して交差点に進入する車 -動画より-

動画では対向車は少なくとも信号が赤になってから8秒以上経った後に交差点に進入していることがわかります。
動画の説明によると、不幸中の幸いか、撮影者は重大な怪我に至らなかったとのこと。

この手の事故では稀に過失で争うこともあるので、ドライブレコーダーがあったこともまた不幸中の幸いでした。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ