【海外ニュース】ロシアのぶっ飛び。道路を無理に横断した女性により事故。カオスな動きが話題に。

筆者は交通系ライターとして、多くの交通事故に関する記事を書いていますが、ロシアの交通事故となると少し特殊なものが多く、1から10まであるのなら、3まで理解できればいいほうな感じがします。

さて、またしてもロシア連邦イヴァノヴォ州の都市シューヤで奇妙な事故の様子が撮影され、2021年7月25日にItemFixに投稿された動画が話題となっています。

投稿された動画はこちら

動画では、撮影者の前方で一人の女性が自転車を押して道路横断。ブレーキを踏んで回避しようとした車がスピン。対向車線を走ってきた車と接触する事故の様子が記録されていました。

ブレーキでスピンする車
ブレーキでスピンする車 -動画より-

フルブレーキでスピンするという所でとても海外の交通事故であることを感じますね…..。

フルブレーキでスピンするというような現象は、おおよそタイヤの状態があまりにも悪い場合や、ブレーキシューの交換が適切でなく、左右の制動力に差が強くあった場合に起きる事象です。

日本は車検制度が導入されているため、この手の事故は少な目です。

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ