【海外ニュース】車間距離は適切に。フラフラ運転していた車が対向車と衝突。後続車も巻き込まれる。

幅寄せされた、変な運転をされた。蛇行運転をされた。そこから相手が車速を落としたら?
すぐに減速して、距離をとるのが適切でしょう。少なくとも、今回の事故ではそうでした。

2021年7月19日にItemFixに投稿された動画では、フラフラと蛇行運転をする不審なトラックが、対向車と衝突、後続車が巻き込まれる事故の様子が記録されていました。

公開された動画はこちら

広告

動画はドライブレコーダーの映像で、撮影者とその前方を走る車がロシアの高速道路に合流していくシーンから始まります。
元々車線を走っていたトラックはなんだか変な動き….。フラフラと蛇行運転をしながら減速。

対向車線にはみ出していくトラック
対向車線にはみ出していくトラック -動画より-

明らかにおかしな運転をした後、トラックはどんどん対向車線にはみ出していく、対向車線の車と衝突。
撮影者の前を走っていたトラックの後続車も巻き込まれる事故になる様子が記録されていました。

変な動きをする車がいたら、すぐに車間距離をあけるべきという解りやすい事故でした。

広告

著者: 中村書記

交通ニュースなどを主に書くライター。三度の飯よりドライブが好き。法学系の人なのにすごく残念な人。 Twitter:@oumi_nakamura / プロフィールページ